大雪警報で雪だるまブーム!?

2022年1月7日

 現在、twitterで雪だるまブームになって少し、トレンドにもなってますよね。最近では全国各地で雪が降り始め、1/6の今日も東京で雪が降ました。そんな中、海外でも雪が降り始め、雪だるまを作る人々が続出しています。下記のツイートなどがそうですね。

 こんな感じで、普通の雪だるま以外にも自身でアレンジし、インスタやツイッターなどのSNSに投稿する人がたくさんいます。また各地での施設や団体の公式が雪だるまをつくって発信することで、その地方のPRや宣伝につながり、お正月を過ぎた今、様々なところでプチブームとなっています。

 しかし雪の降りすぎで、路面凍結など被害が出ているところもあるようで、一部地域によっては大雪警報が出るなど、すこしデメリットを含んだ冬となっています。特に、普段雪が降らない東京や神奈川、千葉、埼玉では雪が今日たくさん降り、大雪警報が発令され、不便な生活を強いられた人がたくさんいるようです。

スノーボード スキー ゴーグル レボミラー ダブルレンズ 全10色 スノーボードゴーグル スキーゴーグル レディース スノボ スノボー スキー スノボゴーグル スノボーゴーグル スノーゴーグル 激安 IBP-783 スノーボードウェア メンズ キッズ ジュニア も
価格:2970円(税込、送料別) (2022/1/7時点)楽天で購入

 大雪警報は1/6の夕方ごろに発令されましたが、明日にも晴れる予定です。